ゆゆのExcelVBA覚書-副業から独立-

現役社内SEがExcel VBAを中心に覚書として書いていくブログです。

【Amazon欧米輸入】そもそもAmazon欧米輸入とは?【副業】

以前副業についてブログで触れていたと思います。

 

www.yumeigunshi.com

 

1年以上前に更新したきりそれ以降触れていませんでしたが、実は未だに副業を継続していました。

 

今回はAmazon欧米輸入について記事にしていきたいと思います。

 

Amazon欧米輸入とは

アメリカのAmazonで商品を仕入れ、日本のAmazonで販売

本当はebayやネットショップでも仕入れたりするのですが、私はほとんどアメリカAmazonを使っているので、シンプルに書いてみました。

安く買って、高く売る、といういわゆる『転売』ですね。

 

 

私が感じている最大のメリットは『完全在宅で仕事ができる』ことだと思っています。

パソコンとネット環境があればとりあえず始められるネットビジネスです。

 

 

 

販売までの流れ

1.パソコンでアメリカAmazonから商品を購入。

2.アメリカの転送会社に購入した商品を送ってもらう。

3.商品が溜まってきたら転送会社に日本へ商品を送ってもらう。

4.外注業者(※)の住所へ商品が到着。

5.外注業者(※)に商品の検品、袋詰め等やってもらい、日本Amazon倉庫へ納品してもらう。

6.Amazon倉庫に商品が到着し、受領されると商品の販売が開始!

  Amazon商品ページで自分が出品した商品が購入されると売上に。

※私は本業でサラリーマンやってるので、時間を作るために納品を代行業者に依頼しています。外注せず自分で行うことも可能です。

 

大雑把に書くとこんな感じの流れ。これを繰り返して利益を出していきます。

 

簡単な説明ですが、こんな感じの副業です!