ゆゆのExcelVBA覚書-副業から独立-

現役社内SEがExcel VBAを中心に覚書として書いていくブログです。

1年振りの更新!2期目の決算終了

前回のブログ更新から1年以上が経ってしまっていました🫢

 

去年の痔の手術の記事で終わっていましたね…笑

 

術後はもう痔が再発することもなく元気にやっています!

ebay輸出や直販の方も順調で、これ以上頑張る意味あるかなってところまできました。

 

だいぶ時間もできたのでまたebayについて記事にしていこうかなぁて思います🤔

ebayはもう3年ほどやっていて、未だに前年比より売上が伸びているので、まだまだ可能性しかないプラットフォームだと思います。

しかもアカウントの安定感もかなり強く、ずっと同じ種類の商品を出品、販売し続けているだけでSEO上位に表示されるような気がしています。

正直SEOについては確かなことは言えませんが、この数年間で僕が感じたことは間違ってないとは思うんですよね。

 

ってことでebayでどういうショップを目指せばいいのか、一つの例として自分の成功体験を記事にしようと思います!

もともと僕がこうして稼げる情報を発信しようと思ったのも、僕みたいに会社に勤めて働くことが苦痛な人を救いたいなという思いから始まりましたからね。

痔のことを書いている場合ではなかったのです。

 

お楽しみに!

コメントとかTwitterフォローしてくれると記事書くモチベーションが上がります!笑