ゆゆのExcelVBA覚書-副業から独立-

現役社内SEがExcel VBAを中心に覚書として書いていくブログです。

Amazonアカウント売却します。買い取ってくれる方募集!

お久しぶりの更新です。

 

ebayに集中するため、現在使っているAmazonアカウントを売却します。

 

興味ある方や質問ある方はTwitterからDMください。

詳細についてご連絡いたします。

 

ここには特定されない程度の情報と、条件を載せます。

 

 

■Amazonアカウント売却するに至った理由
現在、欧米輸入単純転売のセラーリサーチを自作ツールを利用して運用している状態です。
そのため週末にリサーチ、リピート仕入をする程度の作業である程度稼ぐことができています。

 

何故そんなアカウントを売却しようと思ったのかというと、ebay輸出の方に集中したいと思ったからです。

ブログでは何度も書いていますが、去年からebay輸出がもの凄く伸びていて、Amazon輸入での利益を遥かに超えるようになりました。

 

それでもAmazonでの利益もあるので続けていましたが、この確定申告の時期にある問題に気付きました。

輸出では消費税還付を受けることができるのですが、日本での売上がある場合は、その分消費税を支払う必要があるので相殺されてしまいます。

 

これはちょっともったいないなあということでAmazonアカウントを売却し、さらにebay輸出の売上を伸ばしていこうと考えました。

これがアカウント売却しようと思った理由になります。

 

■アカウント状況

・運用実績3〜4年

・アカウント停止1度も無

・引当金 売上金の5~7%程度

・アカウント健全性「良い」

・「支払いをリクエスト」可能

・欧米輸入単純転売

・中国輸入も少しだけ。現在はやってません。

・FBAのみ

 

 

■条件

・在庫も買い取ってくれる方(原価)

・アカウントの希望売却金額は直近6ヶ月の平均月利金額の1年分。

 

 

 

詳細情報はTwitterのDMでご連絡ください。

 

 

よろしくお願いします。